もちこの気ままな暮らし術〜生活を楽しむヒント〜

育児の悩みや節約生活、趣味の小説などをご紹介。子育て中の限られた時間の中で気ままに暮らすには?

セカンドストリートで小遣い稼ぎ♪育休中の過ごし方

 

 

初めましてもちこです。

 

8ヶ月の息子と夫の3人家族です^^

 

育休を明け、この春から仕事に復帰します!

今思うとあっという間だった〜

 

育休中って慣れない育児と家事に追われて1日が早く感じますよね。

でも案外今日は何しようかなと余裕のある日もあります。

(全ては自分の睡眠時間にかかっている!!よく寝れた日は気持ちに余裕がある)

 

仕事をしていると人と話す機会も多く、日々にメリハリがつきますが

家で子供と二人きりでいると毎日が淡々と過ぎていくので

 

どこか物足りなさを感じることもしばしば。

 

さらに、たまには美味しいランチが食べたい、かわいいベビー服が欲しい、など働いていた時よりも街をプラプラする時間ができるので物欲、食欲が湧きます。

 

そうするとちょっとしたお小遣いが欲しくなることも。

 

なので、今回は育休中の時間をつかって断捨離&お小遣い稼ぎができちゃう有意義な時間の使い方をご紹介します♪

 

最後まで見ていってね♪

 

 

セカンドストリートで旦那の私物売ってみた件

 

まず、洋服は人気のブランドなら数百円はつきますが基本的にはほとんど値段がつかないと思ってください。

 

何枚も売っても150円とか…ね。

 

例えばKBF、ZARAなどよく買いますが人気ではあるものの流行のデザインから大きく逸れると全く値段をつけてくれません。

(あとは着用感があるとだめだったり)

 

余談ですがZARAの珍しいデザインの物はメルカリの方が断然売れます。

 

私も何度も持っていったけどそんなもんか・・・という感じでした。

 

ではどういうものが売れるかというと

 

・人気のブランド品、メーカー品

ハイブランド

・流行のもの

 

当たり前ですがどんなに使用感があってもハイブランドはやはりそれなりに売れます。

 

店員さんに顔が覚えられるくらい息子とお店に通っていたのも

初めて売りに行ったとき中古で5年くらい前に買ったヴィトンのセカンドバッグが

18000円になったことに味をしめたから。笑

f:id:mattarijikan:20240405152153j:image

※ごめんなさいこんな写真しかなかった

 

 

その他の服5着ほどはトータル200円とかかな。

それなりに綺麗な膝丈のパーティードレスもありましたが、膝丈は今流行じゃないんですよね。

 

 

 

そして第2弾!!ということで旦那さんの部屋を物色・・・

こんなものを発見し、いざセカストへ!!!

f:id:mattarijikan:20240405152239j:image

ヴィヴィアンの時計は10年くらい前、イブサンローランのブレスレットはB級品売り場で購入しました。(しかも汗でちょっと錆びてる)


f:id:mattarijikan:20240405152243j:image

 

もう捨ててもいいと思っていた物が意外と値段がつきました!!

まさに宝の持ち腐れでした。

 

f:id:mattarijikan:20240405152505j:image

 

 

ちなみに、うちはお金持ちでブランド品を買い漁るような家庭ではありません。

若い頃にプレゼントされたり、ご褒美で買ったりした物を売りに出しています。

 

 

買取アップキャンペーンが定期的に開催されていますのでその時期に持っていくのがおすすめです!

 

 

次回は

 

B級品で買ったサンローランのパンツを持って行ったけど値段があまりつかなかったわけ

 

についてお伝えします^^